当社に取材を依頼されるメディアの方へのお願い

当社への取材は基本お断りさせていただいておりますが、ご希望のメディア(CM、広告・カタログ、TV・ラジオ番組など)の方は、下記注意事項、撮影規程をご確認ください。尚、事前に当社の許可がない場合、あるいは許可した条件に反して撮影等が行われた場合は、撮影の中止・撤去等をお願いすることがございます。
注意事項取材の内容及び要旨等について、公表前に承諾を得るようにしてください。
クライアント様のプライバシーの侵害となるような撮影・取材は行わないでください。
撮影・取材を理由に業務を中断させないようにしてください。
撮影・取材に関連し、当社の定める以下の取材・撮影ルールや、法令違反、危険な行為、お客様への迷惑行為、もしくは業務妨害行為があ
 った場合や当社が違反と判断した場合は、施設から退去していただきます。
取材・撮影のルール企画書、あるいは、以下のお問い合わせ・お申し込みフォームから、取材内容の概要が分かるものをあらかじめご提出ください。
※なお、内容などによりご要望に添えない場合がございますので予めご了承願います。
取材日程は特営期間(お盆・正月・繁忙期)および平日を避けてください。
撮影時はお客様の映り込み、クライアント情報に注意いただき、ご迷惑にならないよう十分配慮し作業を行ってください。また、事務所内
 撮影時のスタッフの方の服装は十分ご配慮ください。
クライアント様の相談受付の繁忙時間帯(10:00~11:30・13:00~16:00)及び、社内規定による営業時間外(本部営業は8:30~16:00)の
 撮影はご遠慮いただいております。
敷地内の建物を含めた施設・器具等、対物及び対人への損害が生じた場合は、損害賠償の全責任を負っていただきます。
10 撮影作業中、施設内の備品および電気・水道等を使用する場合はあらかじめ申請をお願いいたします。
11 撮影物につきましては、今回の撮影目的以外の流用はされないようお願いいたします。
12 撮影後、掲載のサンプル(弊社管理用)を下記までお送りくださいますようお願いいたします。

サイドガイドポスト 東京本社営業事務所
総務部 社内コンプライアンス・社会貢献活動部 
メールアドレス sideguidepostoutlook.com
データー化していただいたものを送付ください。
 
取材・撮影手法のご提案13 通常業務はクライアント様のご予定に沿ったスケジューリングをしております。クライアント様の平均待機時期は現在半年ほどとなって おります。取材等のご要望は3か月前にはご連絡いただき、内容等を十分に精査したうえでお受けいたします。
14 新聞社、雑誌、ラジオ媒体の方は、会社近くの喫茶店等での取材であればご協力できます。なお、取材対象が業務の時間をコントロールし、
 取材場所を極力メディア様のご足労が少ない場所を選択していただけるように努めます。
15 TVの撮影に関しては、社内に各企業様の企業情報、個人情報等がありますので事務所内に入っての取材は禁止が基本となっております。
 情報の漏洩は当社にとって一番あってはならない事ですので、ご理解いただきますようお願いいたします。クライアント様と当社の契約上、 メディア様に対して当社が経営、運営にかかわっていることを口外することを禁止しております。よって当社の許可なしにクライアント様 との契約情報が流出した場合、クライアント様に対して「契約の不履行」「賠償責任」が発生致します。